日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-06-07から1日間の記事一覧

キリンのどごし〈生〉夢のドリームCM 「カンフースター篇」

もうね、キリンのどごし夢のドリームCMの「カンフースター篇」が大好き過ぎる。ジャッキー良い人。一般応募で受け付けた夢を実現するという企画。おもしろい。【石田和大 中川翔子 ジャッキー・チェン】キリンのどごし〈生〉夢のドリームCM 「カンフースター…

前に、前に。

いま動いてるプロジェクトって、年単位で種をまいたものばかり。いろんな人と話して、何かを覚えてもらって、その人がどこかで、「あ、この仕事、相談してみようかな」と閃く、その対象になれるかどうか。声をかけていただけるのは、本当に嬉しいことです。 …

京急品川駅の行き先表示板が見にくくない?

京急品川駅の行き先表示板、見にくい…。西武鉄道と同じように、通らない路線のところは消灯しておいてもらう方が見やすいと思うんだよなあ。ああ、まあ、慣れの問題っていうのもあるんだろうけれど。鉄道会社間でのルールをもうちょっと統一してもらえると嬉…

『関大初等部式 思考力育成法』を読んだ

関西大学初等部『関大初等部式 思考力育成法』を読了。関西大学の初等部で行なわれている、「考える達人」になることを目指す教育について紹介している本。概念的なものではなくて、きちんと「どういうことを考えられればいいのか」という学習目標を設定して…