日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-07-21から1日間の記事一覧

身近だった選挙

朝から選挙に行きました。今回の選挙は、議員をしている友人が増えたこともあり、過去最高に身近に感じた選挙だったなあ。知り合いが選挙運動をこんなにしている選挙は初めてですから。まあ、自民党が勝って、ねじれが解消されて…というところまでは想像通り…

家族でたこ焼きパーティー

夜はたこ焼きパーティー。僕、たこ焼きリテラシーが低いなあ(笑)まだまだ上手に作れない…。でも、みんなで作るのが楽しいね。ホットプレートを新しく買って、まさかこんなにたこ焼きプレートを使うとは想像していなかったなあ(笑)

安部礼司、Dayzが熊本まで走ります!

夕方、選挙期間中はTOHYO FM(投票FM)となっているTOKYO FMで、「あ、安部礼司」を聴く。熊本編は、聴き逃せないのだよ。さとみちゃんファンとしては! 南総サトミ、かわいいぜ。方言がかわいいぜ。飯野っすくんとうまくいくといいのになあ、と思っていたら…

人生初・007

「007/スカイフォール」を見た。実は007は初体験。MI6と言えば、ボンドよりもバンコラン(わかる人しかわからないね…)いやー、おもしろかったあ!ボンド、かっこいい! なんていうか、ジェネレーションギャップというか、代替わりというか、そういうのがテ…