日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-08-10から1日間の記事一覧

空港でChrisと再会→飲み会

シェーンブルン宮殿にいる時点でiPhoneが充電切れ。ということで、とりあえずVienna Mitte駅まで戻って、スタバに入ってiPhoneを充電。日本にいるときとやってることが変わらないw そうこうしていると、オーストラリアからChrisが到着したよ!とメッセージ…

シェーンブルン宮殿観光

地下鉄に乗ってシェーンブルン宮殿へ。とにかく、巨大!ハプスブルク王朝の歴代君主が主に離宮として使用した宮殿らしく、宮殿と庭園群が世界遺産登録、と。 全部の部屋数は1,441室だって。さらに、Wikipediaさんによると、 シェーンブルン宮殿は観光客に公…

シュテファン寺院はまるでダヴィンチコード

S島さん親子と別れて、とりあえずシュテファン寺院へ。中に入ってみました。すごい人!中、ものすごく綺麗です。もうね、ダヴィンチコードの世界です。たしかにここになんか秘密のものが隠されていたりしそうだよ…

王宮で待ち合わせ→ランチ

王宮にて待ち合わせ。王宮、ものすごい綺麗です(ウィーンの感想はこればっかりw)。パノラマでぐいーんと撮影してみた。 王宮の門の前には、ローマ時代の遺構もまだ残っているのです。すごいわ…。ローマの工学、すごい。 王宮の門の中では音楽を演奏してい…

ウィーンの地下鉄

途中、疲れてきたので地下鉄も乗りました。地下鉄のマップはこんな感じ。 U1からU6まであるのだけど、それぞれが色分けされている。なんとなく赤を見れば丸ノ内線、紫を見れば半蔵門線だと思ってしまうのは仕方ないよね…。 途中、ドナウ運河のほとりを歩こう…

ウィーン散歩

散歩を開始 ウィーン、街が本当に綺麗です。ウィーンは戦禍で街が焼かれていないんだっけ?あれ?ドイツに併合されているよね?空爆とか受けていないのか…?調べてみよう、と思った。しかし、本当に綺麗な街並みで歩いているだけで楽しい。 待ち合わせまでけ…

ウィーン市内へ

ホテルで朝食。チーズとハムが美味しいなあ。モッツアレラチーズとトマト、シンプルだけど美味しい。そのまま朝7時にチェックアウトして、一度空港へ。いい天気。昨夜の雨で天気を心配していたけれど、今日はばっちりっぽい。涼しい。念のために上着を持ち歩…