日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2014-01-04から1日間の記事一覧

末光篤「Colors Of Concerto~色彩協奏曲」が好きだ

末光篤「Colors Of Concerto~色彩協奏曲」を聴いている。いいなあ、好き。SUEMITSU & Suemithとしての活動を中止して、「えーーー!」と思っていたので、こうして末光篤という名前で活動を再会して、新しいアルバムが聴けるのが嬉しい。GOING UNDER GROUND…

林野宏さんによる次世代を生き抜くためのBQ(ビジネス感度)

林野宏『BQ 次代を生き抜く新しい能力』を読了。林野宏さんは、クレディセゾンの経営者です。講演を何度か聞いたことがあるのですが、ものすごく魅力的な方。セゾンカードの永久不滅ポイントを作り出したりとか。J-Waveの開局などにも関わっているのですね。…

みんなでミニプラレール博

りえすけの職場の後輩一家が遊びに来てくれました。パパと男児2人は、プラレール建設大会。いやー、みんなプラレール博に行ったことがあるということで、頭のなかに立体交差のイメージがあるから、それを実現するべく、工事を進めました。なかなかじゃない?…

2013年に聴いてた音楽

2013年によく聴いてた音楽をランキング(Last.fmで調べてみた)。 D.W.ニコルズ 534 Glee Cast 513 ももいろクローバーZ 415 Manic Street Preachers 366 ホフディラン 341 RHYMESTER 276 Going Under Ground 247 Keane 183 Def Leppard 176 GLAY 168 あー、…

2013年に読んだ本

2013年は…メディアマーカーのログを見ると、156冊、読了したらしい。2012年が242冊だったので、ちょっと減ったのだな。 2013年はなんたって、大河小説に取り組んだ年だったなあ、と。池波正太郎『真田太平記』を12冊でしょ。塩野七生『ローマ人の物語』を読…