日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2015-03-08から1日間の記事一覧

開通した山手トンネル、間違えた…

帰りは佐野プレミアムアウトレットに立ち寄って、長男S氏はLEGO買ってもらって、それぞれ見たいお店を見て、クロワッサンたい焼き食べて、帰ることに。クロワッサンたい焼き、美味しいねえ。 帰り道、山手トンネルがそのまま伸びてるのに気づかず、「五反田…

栃木市をぶらぶら散歩

栃木市へ到着。蔵の街なのですね。まずは塚田歴史伝説館へ。もともとは材木商。木材を筏に組んで巴波川(うずまがわ)から利根川を経由し、行きは一昼夜、帰りは三日三晩をかけて江戸深川の木場まで運んでいた、とからくり人形のおじちゃんが劇の中で説明し…

大谷資料館、すごい!

朝、そのまま栃木市の方に向かっちゃおうかな、と思っていたけれど、ガイドブックを見ていると、大谷資料館というのがあるということを知り、行ってきました。車でちょっと走って行くのだけど、こんなところで採石できるの?という普通の山道が続いていって…

「ボクらの時代」中村文則、西加奈子、又吉直樹がおもしろかった

宇都宮のホテルで、朝から「ボクらの時代」を見る。中村文則、西加奈子、又吉直樹。この3人、いいなあ。西加奈子さんは、なんだかときどき吉田美和と重なって見えるなあ。直木賞をとって、「上下巻だから売り上げ的においしい、と思ったのと、上下巻を読んで…