日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

レントゲン室で大泣き

金曜日に重たい荷物を取り落としそうになって、変なふうに受け止めてしまったせいで痛めた左手甲を念のため検査してもらいに行く。りえすけがちょっと疲れ気味で家で寝ていたので、僕と長男S氏の2人で病院へ。自分の診察じゃないから、長男S氏も大丈夫だろう…と思っていたら、レントゲン検査のためにレントゲン室に行って初めて気付いた。レントゲンのときに、分離しなきゃだめじゃん!うああ…優しい看護婦さんが抱っこしてくれるのだけど、当然泣き叫ぶ息子…んー、でもレントゲンだからなぁ…。泣き叫ぶ彼を無理やり別室に連れていき、シャッとドアを閉めて撮影。抱っこして慰める…を2サイクルして誤魔化す(笑)自分の診察じゃないのにシールもらってたからね…。ごめんね。
あ、左手は異常なし。きれいな骨格でございました。

公園を散歩

病院から帰ってきて、公園を散歩。暑い一日だったけど、ずんずん登る。元気だな、コドモ。帰り道にはセミの抜け殻を発見。もうセミはあまり鳴いてないし、夏も終わりね。怖くてまだ触れない長男S氏。もうちょっとするとやたら拾い集めてくるようになるのだろうか…それも楽しみだな。
f:id:tamekko:20100905115219j:image f:id:tamekko:20100905120147j:image