日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

パパ、ブラジル出張

今日からブラジル出張。YCATからバスで成田へ向かうので、いつもよりも遅めの時間まで家にいた。りえすけが休みをとってくれたので、車で送ってもらう。朝までまったくパッキングしていなかったので、朝からせっせと準備。長男S氏は、遊び納めじゃないけど、折り紙をもってきたり、いろいろと一緒に遊びたそう。ということで、ひっさしぶりに手裏剣を折りました。あと、腕時計を作ってくれたりとか。

YCATで僕が車を降りてからは、思い出したように寂しくて泣いていたようですが…そんなのもまあ嬉しい(笑)
成田空港についてからも、飛行機の写真を撮影して送ったりとかする。でもまあ、もうとっくに泣き止んで、プラレールで遊んでるよ…と言われた。飛行機、そんなに盛り上がってないらしい。僕の方が飛行機にテンション上がってるじゃん(笑)

成田空港内に五右衛門ができてる〜。ということで、ひさしぶりに入りました。空港便利になるなあ。

五右衛門 成田空港店

食べログ 五右衛門 成田空港店

機内で映画三昧

今回はユナイテッドでニューアーク経由、サンパウロまでのフライト。長いぞ〜。がんばるぞ〜、と。
機内でいくつか映画を見たよ。(長いからね…)
まずは「アベンジャーズ」。おもしろかった!MARVEL作品を見ていないんだけど、「アイアンマン」から「インクレディブル・ハルク」から「キャプテンアメリカ」から、ぜーぶん繋がっているのか。それぞれの作品のエンドロール後に「アベンジャーズ」の予告が出てたんだね。なんだか壮大な悪ふざけ、っていう感じだね(笑)ロバート・ダウニーJr(アイアンマン)、かっこいいなあ。キャプテンアメリカは紳士だし、傷ついてもリーダーだし、だんだんみんながリーダーとして認めていく…っていうのが、「アメリカはこうやって周りに見られたいのかな!?」とか思っちゃったり。映画館でもう1回見たいな。

その後、ストーンズ「Shine A Light」ストーンズ、かっこいいなあ。



それから字幕がついてるテルマエ・ロマエを。これもおもしろいなあ。阿部寛は本当にだんだん古代ローマ人に見えてくるわ。北村一輝市村正親もすごいわ。濃い顔(ストーリー関係ない・笑)
アニメ テルマエ・ロマエ ?【Blu-ray】

アニメ テルマエ・ロマエ ?【Blu-ray】


あら、びっくり!

ニューアーク空港のイミグレで並んでいたら、生徒さんのお父さんとばったり!おお、びっくりした〜。聞けば目的地はイグアスの滝だと言う。ということで、サンパウロ行きの飛行機も一緒ですね。サンパウロの先にさらにもう一本乗り継ぎですか…超、大変ですね(苦笑)ニューアーク空港ではいろいろと話ができて楽しかった。いやー、世界は狭いなあ…。
空港でいちばん必要なのは、電源。iPhoneやらiPadやらみんなつなぎまくり(笑)
f:id:tamekko:20120815182220j:image