日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いいなぁ、先生と再会

昨日ゆったりと休んだ分、今日はチャキチャキと仕事をしましょう。ふふふん、っと。N川@大阪からメールが。今日、帰湘(藤沢に帰ってくるということね。湘は当然、湘南の湘。)とのこと。夕食を一緒しようかということで、夜9時に渋谷集合、というところまで決めたのですが、彼は湘南台でちょっと腹ごしらえに入った店で先生に会ったそうで、そのままキャンセルされてしまいました。一瞬、え〜っと思ったものの、(1)僕の仕事もとても9時には終わりそうになかったのでちょっと安心、(2)知っている先生と再会をするってのはすごいうらやましいほどいいことだと思うから許す、という2つの感情がすぐに出てきて心を制圧しました。
夜、終わらなかった仕事は結局日付が変わるくらいまでオフィスでやりました。そのあと、のんびりと家に帰る。ところで、明日から福岡出張。早い飛行機なので、今日はもうこのまま寝ないで行くことにする。寝ない程度にのんびりしつつ、本を読み、日記を書き(これが楽しいから一番最初)、仕事をする予定。ところで、おとといグアテマラからメールをもらったあと、今日はマレーシアと南アフリカからメールをもらう。う〜ん、どんなことしようかな。子どもたちはどうすればいちばんネットワークの楽しさをわかってくれるかな。そんなことを考えながら、羽田空港まで行こうっと(ルンルン)。