日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

どしゃぶり

この日は天気予報が大当たり。どしゃ降り。雷鳴まで轟いたときに外を歩いていて、ずぶ濡れ。そのまま風に吹かれて、めちゃめちゃ寒かった〜。雨にあんなに濡れたのって久しぶりかも。
小学校〜中学校のときにやってたサッカーを思い出した。高校の部活はハンドボールだったんだけど、ハンドボールって雨が降ると中止になるのね。ボールを持てなくなるからさ。でもサッカーは基本的には雨でもやるわけさ。そうすると試合中ずぶ濡れになったりもするんだよね。で、足の指が寒さでつっちゃったり。だんだん濡れるのがどうでもよくなったりとかしてきて、そのうちわざわざ転んだり、水溜りにパス出したりするんだけどさ。そんなずぶ濡れになってサッカーやってた頃の気持ちをふと思い出してしまうほど濡れたってこと!