日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ピクシー!

寝る前に、『Finale Dragan Stojkovic―ドラガン・ストイコビッチ完全読本』を読み終わりました。サッカー選手では中田が凄く好きだけど、あるいはそれ以上にピクシー(ストイコビッチ)が好きでした。Jリーグがある日はがんばってスポーツニュースを見てね、ストイコビッチのプレーを楽しみにしていました。祖国への空爆、国際試合からの追放などなど、彼のキャリアにはたくさんの障害もあったけど、日本でそのプレーを見せてくれて、本当に良かったと思います。いろんな人からのコメントもあります。中村俊輔小野伸二、みんなピクシーとの対戦は楽しみにしてたんだってさ。ピクシーは今は祖国(ユーゴスラビアという名前はなくなってしまいましたが)のサッカー協会の副会長。いずれは代表チームの監督もやるだろう、と言われています。こないだのコンフェデレーション杯では解説として出ていましたね。ますます、ピクシーが新しいフィールドでも活躍してくれるといいな、と思います。

ドラガン・ストイコビッチ完全読本 Finale Dragan Stojkovic

ドラガン・ストイコビッチ完全読本 Finale Dragan Stojkovic