日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

がんばれ、松井!@ル・マン

やべっちFCでフランスリーグ2部のル・マンに移籍した松井大輔への独占密着をやっている。去年かな、サンガが天皇杯を制覇したときとか、ゲームをよく見る機会がありましたけど、松井のプレーは本当にクリエイティブで見てて楽しいよね。活躍してほしいなあ。
プレーとかももちろん大事なんだろうけど、「言葉覚えてえなあ」って言ってましたねー。こういう部分も海外でやっていくには大事ですよねー。ジダンとかもレアルに移籍してすぐにスペイン語で会見をするようになったとか。言葉って大事だもんね。海外からの大活躍のニュースを楽しみに待ちたいっすね。
しかし、海外に出て行く選手が多くなってきましたねー。がらりと変わってきたね、日本のスポーツ界。