日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『NANA』『ハチクロ』、おもしろい

かえちゃんが持ってきてくれた矢沢あい『NANA(1)』を読了。それと、羽海野チカ『ハチミツとクローバー(1)』も読了。わざわざメールで、「持っていこうか?」と訊いてくれるあたりがナイス。そして、『NANA』を読んで、「ハチ、うざいよねー(笑)」「ヤスがやっぱりいいよねー」と意気投合してしまうあたり、僕はどうよ(笑)
『ハチクロ』は初めて読んだけどおもしろい!はぐちゃん、まじかわいい!そして、その中にホロリと来るものが織り込まれていたり…。森田さんも好きだ。森田さんへのコメント、下のものが超おもしろかった。そして、大きく頷ける…。


森田さんがモテるのは「他人の言葉に惑わされないから」
けれど彼女ができないのは「他人の言葉に全く耳をかさないから」
まさに「美点と欠点は紙一重」

こないだ読んだクイックジャパン vol.59「マンガ最前線」の中で、作者の羽海野さんのインタビューも読めます。かわいらしい方でした。もー、この号の「クイック・ジャパン」は、好きな漫画家目白押し。表紙がコユキ君だし。
クイックジャパン vol.59

クイックジャパン vol.59