日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

鶴岡八幡宮に参拝

小町通りへ回って、ひさしぶりに鶴岡八幡宮に参拝。舞殿ではどうやら結婚式が予定されているらしく、舞台の上には席が用意されているし、周囲には篝火が準備されているし。こんな八幡宮は初めて見た。
f:id:tamekko:20061205210532j:image
f:id:tamekko:20061205210543j:image
大銀杏の向かいに、おみくじの自販があった。すげーなー。こんなものまであるのか。
f:id:tamekko:20061205210558j:image
帰り道、参道を帰っていくと、白無垢の花嫁さんを発見!舞殿で式を挙げる人たちかな、と思ってちょっと人だかりが。外国人観光客も興味深げに写真を撮っていたので、それに乗じて僕も。
f:id:tamekko:20061205210610j:image