日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

電気工作、実験。ああ懐かしい

学校でひたすらにマニュアル校正作業。途中、入金があった旨のメールが届く。うれしいことです。よかったー、ちょっとほっとしたよ。
4時間目に中2総合の打ち合わせ。今日から実験シリーズ。なのに、実験器具がなかったらしく、自作(笑)延長コードのカバーを剥いて、線をむき出しにしましてソケットにつなぐ。「絶縁しなきゃ」とかひさしぶりに聞いた言葉(笑)
この学校ではたぶん、電気工作とかはしないんだろうなぁ。ハンダゴテを最初に作って、それを使ってラジオ作ったり、インターホン作ったり。楽しかったなぁ。でも、役に立っているのはボタン付けとか野菜の切り方とかであることよなぁ(詠嘆>すずまさふう)
5時間目と6時間目に実験。理科室って十二支一周分ぶりくらいに入りました。実験器具とか超懐かしい!高校3年生の前期まで生物を履修してましたね(私立文型コースだったので、後期はなし)。でも、覚えていることって生物ではホタルイカを擂り下ろして部屋を暗くして、光るのを見たことくらい…。先生ごめんなさい…。
午後にはすっかり晴れていい天気っ!