日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

似顔絵での楽しい仲間たち

八景島シーパラダイスへ移動。腹ごしらえをした後で、似顔絵を描いてもらうことに。なんと、全米似顔絵選手権で優勝している人に描いてもらえました。
順番待ちで後ろにいた家族(両親+3人兄弟)と仲良くなりました。赤ちゃんとは物理的にコミュニケーション。描いてもらっている間、背中をつかまれたりもしました。お姉ちゃん(超しっかりしててかわいい子でした)は、僕らの絵を描いている後ろにちょっとまわっていたりしたので、「似てる?」と口パクで訊いてみると、「似てるよ」と頷いてくれた。こういうコミュニケーションが好きだ。初めて会った人ともこうして触れ合えるのが好き。
一緒に長い時間待ってたっていう連帯感もあったかな。