日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

佐野厄除け大師

みゆき先生の車で佐野を見学。おいしいと評判の「佐野ラーメン」を食べに行きましたよ。さっぱり風味で満足。fantasistaしゅうと@"No music, no life."とバイトの話とか。なるべく力になれるようにがんばるとです…。
それから、佐野厄除け大師にも行ってきました。名前は超有名ですが、初めて行った。小さいんだな…。境内にはあちこちに三つ葉葵が…なんで?小山に続いて徳川家ゆかりの地?と思ったのですが、わからず*1。ちゃんとお参りして帰ってきました。

*1:こちらも家に帰ってググったら、「徳川時代には三代将軍家光も参拝し、寺社奉行もおかれた由緒あるお寺」とのこと。なるほど。それでかな。