日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Monday Football

月曜日はだいたい家に帰ったらスポルトで世界のサッカーを見る。中田がボルトン移籍後、初スタメン&フル出場。やっぱ、彼はすごいっすね。かっこよすぎ。監督が「彼はプレーでcutting edgeカッティング・エッジ*1を見せてくれた!」と言ってました。さて、この表現も「モチベーション」とかみたいにサッカー絡みで流行っていくでしょうか*2
さて、今週はチャンピオンズリーグ。チェルシーvsリヴァプールです。赤青対決ですねー。あの偉そうなモウリーニョ(チェルシー監督)にチャンピオンズカップ、とってほしいな。だが、あんな上司はいやだな(笑)あ、そう今日のニュースでは楽天・田尾監督解任も発表されました。モウリーニョが嫌だからといって、人の良さそうな田尾さんが上司ならいいか、っていうとそんなこともない…。

*1:どんな意味なの?と調べてみたら、サッカー用語としては「創造的で決定的」という意味なのだそうだ。

*2:「モチベーション」って言葉、ワールドカップ以降にやたら聞くようになったと思うのだ。