日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ズレータ様っ!

パリーグプレーオフをテレビで見る。ひさしぶりにきちんと野球中継を見ましたが、いい試合だったー。崖っぷちホークスが、ズレータ様のホームラン2本で勝った。よしっ!これで2勝2敗。今年こそは日本シリーズへ行かせてよー。でも、ロッテの渡辺投手も打たれた2本のホームラン以外はほとんど完璧。いい試合でしたね。
スタンドの歓声のすごいこと。たしかにアウェイのロッテにはやりにくいだろうな。アナウンサーが「この歓声こそが、レギュラーシーズン1位通過のアドバンテージ」と言っていましたが、確かにそうかも*1
こんなにいい試合を見せられると、ますます球団経営の方の合併やら上場やらの話が引き立つ…。選手たちはどんな気分だろう。
その後は、デューク更家のウォーキングをやっているところをけらけら笑ったり。「シュン!シュン!」って(笑)あれいいわー。しばらくやろうかな。

*1:千葉マリンスタジアムのロッテの応援団もすごいからこそ、よけいにそう思う。