日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

野洲高校が優勝、見逃したよー!

高校サッカーは野洲高校が優勝したそうですね!神戸で勤めていた頃は、「新快速 野洲行き」をホームで見慣れていたので、懐かしい名前です。試合をテレビで見ていないのですが、きれいなパスサッカーで優勝とか。指導者がコンセプトをしっかり提示して、それを徹底したとのことであちこちで褒められています。
決勝ゴールもすごくきれいなゴールだったようですが、見れていません(涙)週末のやべっちFCででも見よう。決勝点を入れたFWの滝川選手が、言ったこと:


「高校サッカーを変えると大口をたたいたから。あれ(決勝点)ぐらいは練習で見慣れている」

こういうのを言えるだけのものを、先生と生徒たちが積み上げてきたんだなあ、と思った。テレビでチェックをするのが楽しみ。