日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Last.fmすげー

最近使い始めたサービス。Last.fm。これ、プレイヤーをダウンロードして、アカウントを開いて、好きなアーティストを入力して、それに似た感じの曲がどんどんかかるので、それを好きか嫌いか判定していくと、自分好みのラジオ局ができる、というもの。これ、すごいんだけど。洋楽だけなら、Pandoraとかlaunchcastとか、似たようなサービスはいっぱいあるけど、Last.fmは邦楽もOKなのよ。どういうお金の儲け方しているのだ?
f:id:tamekko:20061202151513j:image
GOING UNDER GROUNDでSimilarity Searchをかけてみると、その後はミスチル、東京事変CoccoアジカンACIDMANスピッツハイロウズ、aiko、Hi-STANDARD、くるり、SUPERCARELLEGARDENなどなどが順にかかっていく。うーん、これすごいなあ。