日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

どんなリーダーがいいのか?

僕、全然リーダーシップとかないし…。泣きそうですよ、まじで。人と一緒に何かをするの、むいていないんじゃないかと思うことも多い。でも、そうもいっていられないっすからねー。で、あがいてみるわけですよ。本とか読んじゃってさ。山川裕正『“普通の人”型リーダーが最強の組織を作る』を読了。副題が「カリスマ型は幻想だ!管理型では部下は動かない!」となっています(笑)
カリスマ型では絶対ないだろうし、じゃあ管理型かっていうとそうでもない。自分に当てはまる型があって、ドッキリしたり。「自己陶酔型」…?とかかな。自分に酔っちゃってないかは常に考えよう。あと「山椒魚の嘆き型」、できない理由ばかり探す、というふうにはなりたくないな。自分なりのあり方、しっかり考えること>自分