日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

若者のエキス(笑)

空いた時間にちょうど三田キャンパスの近くにいたので、メディアに行って仕事をする。机の下にはコンセントが設置されてあって、PCを使ってもいろいろとできるようになっている。以前は、PCはタイピングの音がうるさいから、と言って迫害されていたのですが、最近はOKみたいですね。
三田のメディアセンターって、いろんな年齢層がいます。僕よりも年配の先輩塾員もいますし。こういうのって、藤沢ではあまり見られなかった景色ですね。あと、新入生のメディアセンターツアーをやっていたり、就職活動している生徒がいたり、春らしく学生らしく、エネルギッシュでしたね。学校に来ると、「学生、いいなあ」と思う。いつまでもそんなじゃいいはずないのに。
息子・娘に行かせたい学校を特集していた、週刊ダイヤモンド(2006/4/15号)を読んでメモをまとめたり。これ、次の企画に使いたいのです。[→blog@Yui 息子・娘を入れたい学校]