日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

時間の考え方

夕方、takaさんと打ち合わせ。いろいろとやらなきゃ、ということを確認。それぞれのプロジェクトにどれくらいの時間がかかり、どれくらいの売上を上げなくてはならないのか、ということを確認しなくちゃ。たくさんのプロジェクトが並行して走り始めると、これが考えられなくなる。目先のことをちぎっては投げ、ちぎっては投げし始めるから(笑)学生の頃からこの問題点は変わってない…。とほほ。これってやる気とか気持ちの問題とかではなく、数字を積み上げて考えなくてはならない問題。一週間で自分にはどれくらい自由になる時間があって、何にどれくらいの時間を割かなくてはならないか、そういうのをしっかり理解しなくちゃ。
厳しいことは分かったが、同時にモチベーションも上がった、がんばろう。ありがたいことです。がんばらねば。