日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

茨城県って、人生初上陸

茨城県って、人生初上陸。タクシーで研修会場まで。午前午後で3時間ずつ、研修講師を務める。中学校の先生方が相手。ノリが良くなく、大苦戦でした。しかも、システムの不具合まであったのでなおさら。実習の時間なのに教室内ネットワークが動かないってどういうことよ!?*1
お昼ご飯まで食べてから気づいた。昨日の夕飯・今日の朝ご飯・今日のお昼ご飯と3食連続してコンビニおにぎりだわ…。ううう。寂しい(笑)まあ、今日の朝と昼は仕方ないです。早朝5時30分だし、昼は山奥で何もないところで研修講師*2
茨城の人たちって、何だか方言とかも軟らかいし、暖かい人たちですね。地域性の何となくのイメージ。

*1:すべての研修が終わってから、非常に初歩的な、物理的な原因だったことが判明しましたが…明日からは平気っぽい。

*2:食堂はありますけど、150人も参加者いるし。激混みだろうから行かない。