日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

今年のクリスマスは横浜で

クリスマスイブということで横浜へ。そろそろ空いてきたかな、とBAY QUARTERへ行ってきました。んー、そんなに目新しくもなく、おもしろいものもないのだが…なぜあんなに混んでいるのか?
その後、ぶらぶらとみなとみらいまで歩いて、お店をいろいろ見たり、念願のトースターを探したり*1
しかし、いろんなカップルがいるものですね。それが楽しくて楽しくて。手をつないでたり、ちょっと微妙な距離感だったり。電車の中でも、一人でアクセサリー店の袋とか持っている人を見かけると、これから彼女と待ち合わせかな?とか考えちゃったり。
どこも混んでいるので、混んでいるのが嫌な僕を気遣ってもらって、おうちクリスマス。帰り道にケーキやらチキンやらを買い込んで、「何でも好きなものが食べられる」クリスマスパーティー。

*1:結局、見つからなかったのですが