日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

年賀状作り〜出発

今日から奈良旅行。しかし、その前に年賀状を作らなければならなかったのです。今日まで時間が取れなかったために、朝5時30分に起こしてもらって、それからデザインやらなにやら考え、宛名も印刷。2時間で60枚ちょっとを準備して、旅行の荷物の中に入れました。新幹線の中やら、むこうで時間があるときにでも書きましょう。
タクシーで新横浜まで。今日は寒いです。新幹線乗り場、すごい人…。こうして帰省の時期に新幹線に乗ることがあまりないので、ちょっとびっくり。空港に比べて狭いからよけいに人がいるように見えます。若い子がやたら多いな、と思ったら、関ジャニのライブがあったのだそうな。みんな新幹線で駆けつけるのか…えらいな。
「米原付近では雪のため、列車が遅れます」とアナウンス。実際、名古屋を過ぎたら外は真っ白。すごい降ってたのですね…。京都に到着しても小雪が舞ってましたから。寒い!寒い!近鉄電車に乗り換えて奈良へ。