日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

橿原神宮へ

近鉄電車で橿原神宮前まで。すごい久しぶりに来ました。父方の祖父の家がある駅です。中学生くらいの頃から来なくなったかな。部活を優先するようになってしまったから。せっかく来たので橿原神宮へ寄ってみる。30年ちょっと、ここに田舎があったのに、駅から徒歩の距離にあるこの神宮へ来たことはない(笑)
広いです、この神社。なんか敷地がぜいたくに使われている。それに、空が大きいし。
f:id:tamekko:20070101084455j:image
ちなみに境内は年末ということもあってひっそり。元旦にはすごい人なんだろな、きっと。テキ屋の兄ちゃんたちが露店の準備をせっせとしている中を歩いてきました。
f:id:tamekko:20070101084521j:image