日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

里帰り

旅行の荷物を持ってそのまま実家へ。両親と酒を飲みながらのんびりと過ごしました。実家で年越しは本当にひさしぶりかも。のんびりできていいものです。
初詣に近所の佐波神社*1へ。お参りをして、除夜の鐘を撞かせてもらって帰ってきました。小さな神社ですから*2、来ているのは近所の人たちばかり。でもこれくらいの方が好きかも。
途中、原チャリに乗ってたおにいちゃんたちから「おめでとーございまーす」と大きな声をかけられ、もちろん元気に声をかけ返す。こういうお正月の雰囲気、大好き。

*1:小学校の時には写生大会で行きました。

*2:名前は「大明神」でしたが