日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハイスクール・ミュージカル

NHKで「ハイスクール・ミュージカル」(音が出ます)をやっていたのでみた。これ、先月かな?MTVのpodcast(これも、音が出ます)で紹介されていて「見たいなー」と思っていたのです。ちょうどいいタイミングで放送してくれてラッキー。
あらすじとしては、それまで歌になんてちっとも興味のなかった男の子と女の子がひょんなことから一緒に歌い、歌に目覚めてしまって学校のミュージカルに出演しようとするが、それぞれにクラブやらなにやらのしがらみがあって素直になれなくて、妨害とかも入って…という話。一回、友情にひびが入るけど、やっぱり復活して、みんな仲良くなってハッピーエンド。という話。歌もいい感じだし、ダンスも楽しいし。何より学園モノ! まあまあ、いい感じでしたよ。

ハイスクール・ミュージカル サウンドトラック スペシャル・エディション(DVD付)

ハイスクール・ミュージカル サウンドトラック スペシャル・エディション(DVD付)