日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アジアの鉄道、いいな。

高橋敏明『アジアの鉄道おもしろ事情』を読了。完全に現実逃避用の読書。鉄道に乗るのが好きです。でも、海外旅行に行くとなかなか乗る機会ってないのよねー。バンコクファランポーン駅は行ったことあるけど、チケットとれなくて車旅行にしちゃったしな…。クアラルンプール駅を使ったことがあるくらいか。「クアラルンプル、クアラルンプル」って感じで車内放送があったような気がする*1。今度の海外旅行では、電車も使ってみたいなー。
しかし、こんなふうにアジアを旅行して、電車に乗りまくってレポートするという職業もあるのだな。世の中は広い。仕事はたくさんある。

アジアの鉄道おもしろ事情

アジアの鉄道おもしろ事情

*1:最後は「プール」ってよりは、短く「プル」って聴こえたような気がする