日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事の変化

今日は朝から全社mtg、午後は全国のパートナーさんたちが集まっての戦略会議。最近は意識してスーツを着るようにしている*1。だから、今日もスーツだったわけですが、ひさしぶりにお会いしたパートナーさんたちに「何だかぴしっとしちゃって」とかの言葉をいただく。そんな、馬子にも衣装みたいな言い方って…(笑)
あと、「なんだか最近は教務ってイメージがないですね」とかも言われました。なるほど、そうかもしれません。ずっと現場が好きで、子どもたちに関われるところでの仕事を続けられるようにがんばってきましたが、今年はもうそこは一度諦めて、新しいフィールドでやろうと思っているので。「もう教務じゃない」と思ってもらってけっこうです*2

*1:前は、他社訪問とか営業とかがなければカジュアルでした

*2:なんて、言わないけど