日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

野球、熱いな!

珍しく野球ネタ。スポーツニュース全般が好きなので、家に帰ってきて何となくTVをつけると最初に出会ったスポーツニュースを見てしまう…。
夏の甲子園がベスト16→8決め。春の優勝校、常葉菊川が4-3で勝ったのですが、代打で出てきた2年生が3ランホームランにサヨナラヒットと全打点を叩き出して勝利。すっげー勝負強い。こういう子が出てきたチームは強いかもなー。それと、特集の中で言ってましたけど、春の準優勝校、大垣日大のピッチャーは春には130km/hそこそこしか投げられなかったのが、夏のこの大会では140km/h後半で投げられるようになっているらしい。たった4ヶ月だよ…。人はそんなに変われるものか…すごいな。今日はテレ朝の「熱闘甲子園」を見てました。この番組、マイクがすごいグランドに近いところに設置されているのか、選手たちの声がすごく聞こえていいです。好き。変なドキュメンタリータッチの描き方も、何となく好き。
プロ野球も盛り上がってますな。最近、見知らぬユニフォームを着て試合をしていることが多い気がする。ホームとビジターのユニフォーム以外にも何種類かある?今日は日本ハムが胸に「HOKKAIDO」と入っていたブルーのユニフォーム着てたし。西武が背中に炎背負ってるユニフォーム着てたのもどっかで見たし。メジャーリーグの影響っすか?メジャーリーグも復刻版とかときどき着てるよね?
ま、ユニフォームはどうでもいいが、盛り上がってくれるのはいいことです。ソフトバンクに今年(こそ)はがんばってもらいたい。あとは、ひさびさに上が狙えそうなベイスターズか。