日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

テレビ感想もろもろ

予定日まであと1週間。それもあって、一定の時間を決めて、その時間にはオフィスをなるべく出るようにしている。飲み会とかは仕方なし、というところが自分の弱いところ。で、今日は早めにオフィスを出て、家で「受験の神様」と「ライフ」の2本の学園ドラマ(と言っていいのか!?)を立て続けに見る。
「受験の神様」は、狙った的は外さない、受験の神様である成海璃子ちゃんが全然ノウハウちっくなことを言わず、コンセプトばっかり言っているイメージ。「ドラゴン桜」みたいな描き方の方がおもしろかったのでは?で、今回は「人には裏切られるかもしれない。でも、勉強はあなたを裏切らない」という最後の授業。華僑かユダヤ人か、みたいな(笑)
「ライフ」は「こんなところで終わり!?」ってところで終わったのがリアルでよかった。主人公へのいじめが終わり、今までいじめていた方がいじめられる方にまわる。で、「いじめは許さない」とクラスメート達に言う主人公だが、クラスメート達のいじめはちっとも終わらない。これからクラスはどうなっちゃうの!?ってところでおしまい。リアルー。ドラマみたいにきれいにみんないじめをやめよう、なんて思わないって!(笑)と、ずっと思ってたから。

広告を非表示にする