日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

猛省してほしい>東急

今週末に青森でやる教育情報セミナーの準備をオフィスでやりきってしまおうと思って、午後11時ちょっと過ぎまでオフィスにいて、渋谷で始発電車に乗ったら、「三軒茶屋駅で火災」とのことで一度降ろされる。で、待つこと40分くらい。「二子玉川よりも向こうに帰る人は、東横線→大井町線で二子玉川へまわってください」と。ということは、しばらくは運転しないのだなと思い、東横線の改札へ。そしたら「田園都市線は運転を再開しました」とアナウンス。は?意味がわからない。田園都市線のホームから東横線のホームまで5分ほど。その間にこんなに劇的に状況が変わってしまうの!?どんな情報共有しているの?(怒りポイント1。「なめんな、東急!」くらい)
で、田園都市線のホームに戻ると、確かに電車は動いた。ただし、池尻大橋まで。たった1駅じゃん。で、「三軒茶屋駅に警察の現場検証が入っているため、運転を見合わせています」とアナウンス。どれくらい待たされるのかを告げられないまま、「振り替えとしてタクシーをご利用ください。領収書を持ってくれば支払います」とのこと。なめるなー!そもそも、池尻大橋までしか動かないのを「運転再開します」とか言うなー!どんだけの人が池尻大橋でどうしたものかと路頭に迷ったと思っているのか!タクシー、捕まるわけないじゃん。(怒りポイント2。「東急、つぶれてしまえ!」くらい)
東急しか選択肢がないから乗るけど、他の線があれば絶対そっち乗る。次に引っ越すときには東急沿線は避けたい。本気で思いますけど。
で、池尻大橋にいても仕方ないので、渋谷まで歩いて戻る。そんな人たちが246沿いにたくさんいました(笑)みんな東急の犠牲者だよ。午前2時ころ、渋谷駅に戻ってみたら、やっぱりまだ電車は動いていなくて、しかも何時に復旧するかも伝えられない。サービス業としてどうなの、これ。客が何を知りたがっているのかを考えていないか、目を背けているかのどちらか。見通しがないのは最悪。反面教師にしよう、と思った。
仕方ないので、オフィスに戻って少し寝て、家に帰ってすぐに着替えて戻ってくる、というコースを選択。オフィスでHP情報とか見ても、「平常通り運行しています」とか平気で書いてあるし。こういうところがむかつくのだよ!

広告を非表示にする