日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

誕生1週間!

f:id:tamekko:20070926084849j:image:left
日曜日の夜に仕事から帰ってきて、そのまま車でりえすけの実家へ。里帰りしている2人に会うために向かう。1時間弱で到着でした。早いな。で、初めて親子3人で寝ました。「ああ、夜泣きってこういうことか」とものすごい実感。それでも、全部の泣きに目を覚ましているわけではなく、りえすけ的には「よく寝てられるな」と思うシーンもあったようでした。そっかあ。
うちの長男S氏が生まれてからちょうど1週間。まだ1週間しか経っていないのか…。なんか、すごい経っている感じがするのですが。
月曜日は、ずっと家でゴロゴロ。オムツ替えたり。沐浴*1させたり。泣いたら抱っこしたり。どれもこれも、今までの自分では想像のつかない姿だ…。なのにニヤニヤしながらやっちゃう自分。世の中のたくさんの親を見て、「親バカだなー」と思ったことも数多くありますが、ごめんなさい、認めます。親バカにもなりますわ。まじで。昨日がお七夜だったのですね。両親が遊びに来てくれて、命名書を持ってきてくれたので、りえすけの部屋に貼っておきました。1ヶ月はこのままな予定。
長男S氏のちっちゃい手をとってみると、こんなに小さいのに自分と血を分けた人間がこうして存在することに大きな感謝をしたくなるよ。
夜、帰らなきゃいけないときは寂しい感じ。なんか、遠距離恋愛していた頃を思い出したよ(笑)

*1:ベビーバスを使っている間は、「沐浴」なのね。