日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

パパになって

昨日の土曜日〜日曜日と寒い…。一気に秋も後半な感じです。しかも雨。土曜日の夜からりえすけの実家へ。車の運転中、ひさしぶりにさとみとメールのやりとり。元気そうです。「パパになって何か変わった?」と質問されたので、うーんと考えながら車を走らせる。ちょっと考えてから、「人生でいちばん大事なものが変わる。こうして僕らは祝福されて生まれ、育てられたんだなあ、と思うよ。」と答えておいた。たくさんの人にお祝いを言ってもらって、僕ら自身がこんなに子どものことを愛しく思って…。自分たちだってこうしてお祝いを言ってもらって、愛しく思われて、育てられたんだなあ、と思うんだよね。気づくのが遅いけどね。親孝行しよう、と思うよ。親になっていちだんと(笑)
ひさしぶりに長男S氏と会う。着いたのがもう10時に近かったので、すぐに寝たのですが、夜泣きが大変でしたー…。いやー、いつもこんな感じなのか…。お母さんは大変だ、という感じの夜でした。