日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

昼食会と写真館

由比ヶ浜が見えるホテルで昼食会。ようやく母乳にありつけて、一安心。食べたり抱っこしたりを繰り返す。祖父チームはケータイの待受にしたいらしく、写真撮りまくり。そのわりに抱っこは怖いらしく、してくれない(笑)
その後、写真館へ。祖父母を入れた7人、家族3人の写真を撮影。この辺りで我慢できずに号泣。これ以上は可哀相と判断して1人撮影は後日。
撮影スタッフのプロフェッショナルぶりに驚くとともに、勉強になりました。子どもが主役という徹底ぶりとか。笑顔ひとつ引き出すためのなりふりかまわない必死さとか。
で、帰宅。8時間くらいの外出は初めてだったので、親子ともにぐったり。