日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりに買い物Day

ひさしぶりにOFF。オフィスのみんなの協力もあり、木曜日にアポをなるべく入れないようにすることがようやくできてきた。朝から長男S氏を連れて病院へ。担当のW木先生の「まあ、病院はアウェーだからね」というコメントが非常におもしろかった。
その後、IKEAへ。レンジを置く台と、いろいろ仕舞う収納グッズを購入。IKEA、広くてぐるぐる〜っと歩くのがめちゃくちゃ大変なわけですが…4kgを超えたうちの王子を抱っこしながら歩き回り。腕上がらん(笑)なかなか気に入ったのが買えて満足。普段、こんなに買い物でぐるぐる歩くのは嫌いなのですが、IKEAはディスプレイが低いし、棚が置かれていないので遠くまで見えて、飽きない。自分が今いるコーナーにぜんぜん関心がなくても、遠くのコーナーを見ていられるし。このあたり、買い物嫌いにもやさしいレイアウトです。さらに、音楽もいい感じです。ドンキやビックカメラみたいに、ずっと店のジングルがエンドレスで流れているのは嫌。なんとなく、ラジオでも聴いているかのような感じで買い物ができるのはありがたい。
IKEAの後は、近くの生協で買い物。食料品をたくさん。今日の夜は鍋にしよう、ということで鍋の材料を購入。子どもができて、買い物は本当に3人で来なきゃできないものになりつつある。でも、こうして家族で買い物もいいものです。なんだかのんびり。
一度荷物を車に置いて、歩いてナッシュカッツェへ。すっかりお気に入りケーキ屋さんです。ザッハトルテがうまいです。モンブランは今がシーズン。注文を受けてから作り、60分以内にお召し上がりください、というもの。それだけのことはありました。栗の風味がすごかった!おしかった!
このあちこち行った買い物中、何度か起きた長男S氏。目を開けるたびに違うところにいて、きっとびっくりしたことでしょう(笑)外ではほとんど泣かないです。いい子。

ナッシュカッツェ

食べログ ナッシュカッツェ