日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

IKEAと言えば…DIY

IKEAから帰ってきたら、「掃除をする前に組み立てよう!」ということになり、張り切って家具作り。ドライバーとスパナとレンチを取り出して、さあ、スタート。格闘すること2時間ほど?まじ、両腕筋肉痛。こうしてIKEAでたくさん家具を買って組み立てることが多いのならば、電動ドライバーほしいよ。疲れちゃうって(笑)
説明書通りに作っているがけっこう歪んだりもする。まあ、ほら。中学校時代も技術の成績悪かったじゃん。木工工作とかできなかったじゃん。折りたたみ椅子もうまくできなかったしさ。
しかし、IKEAってとこは、新しく自分で店を始めようとか、オフィスを開こう、っていう人には楽しくてたまらない場所じゃないかなあ、と思ってみたり。
今日の最後はのんびりと寝ているうちの王子。横に寝ているカエルはIKEAで買ってきた。右を下にして寝かせるための役目を果たしています。5分と経たないうちにズリズリと前に来ちゃうので、あまり役立っていない感じですが(笑)
f:id:tamekko:20071110144641j:image