日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家飲み@深夜

帰り道に、中川からメールがあり、「飲まない?」ということだったので、「家でならいいよ」と返事をする。午後10時30分、うちで飲み会スタート(笑)家に、お食い初めの時に用意したけど誰も飲まなかったビールがけっこうあったので、2人でそれをせっせと消費(笑)
午後10時30分からスタートする飲み会とか…高校生か。高校の頃は、夜中の10時くらいから友達の家に行ったり、よくしてたっけなぁ。夜中に家を2階から抜け出してチャリンコで友達の家まで来て、朝までにまた自分の部屋に戻っていく、という猛者もいましたが…。それもこれも、みんな家が近かったから。学区制だったし、同じ中学校出身のやつらと高校でもつるんでいることが多かったから*1
いま、うちの高校は全県一学区。独自入試問題も始めているはず。後輩たちは、まだああいう高校生活を楽しんでいるだろうか。とか、思ってみたりする。
午前2時30分、お開き。寒い中来てくれた中川は、またチャリンコで帰って行きました。きっと寒すぎて、酔いがすっかりさめたことでしょう(笑)

*1:中学校の頃にはそんなに親しい友達ではなかったので、「たまたま」ですけどね