日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

GOING UNDER GROUND@NHKホール

GOING UNDER GROUNDの「さかさまワールドツアー 2007-2008」の最終日へ。今回は長男S氏を連れていけないので、りえすけはお留守番。一人で行ってきました。ライブは楽しかったけど、やっぱり一緒に行きたかったなあ。次のツアーはぜひ一緒に。
ブルーハーツの「TRAIN TRAIN」から始まってびっくりしてたら、そこから「TRAIN」へ。最新アルバムの「おやすみモンスター」の曲はほとんどやったんじゃないかな。彼らがいかにこのアルバムが好きかがわかるってなもんです。

おやすみモンスター(初回限定盤)

おやすみモンスター(初回限定盤)


幼なじみで始めたバンドは、今年でインディーズデビューから10年だって。まだまだ変わっていくでしょう。それが楽しみ。まだ、客席の反応を見ると古い曲の方が盛り上がるかな、という感じもするけどね。「HOLIDAY」は大盛り上がりだったし、聴きたかった「PLANET」もやってくれたし。「カウボーイによろしく」も改めて詞の良さを感じられたし。音楽っていいなあ、としみじみ。
GOINGの歌詞の中に出てくる、「物語」「ストーリー」という言葉がツボ。どうしてかわからないけど、妙にこの言葉に惹かれる。好きな曲にはだいたい入っている、この言葉。

ま、とにもかくにも、楽しい時間でした。予報では夜から雪だったので、ホールから出たときに期待してたけど、残念ながら雪はなし。