日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Jリーグがキャンプイン〜羽生が移籍

Jリーグがキャンプイン。移籍話も落ち着いてきました。ここ数年、走りまくる泥臭いサッカーで好きだったジェフは様変わりだなぁ。水本も移籍、佐藤勇人も移籍、そして羽生もFC東京へ移籍です。オシムっ子たちがジェフを離れていきます。
羽生は、阿部がドイツW杯の代表から漏れたときに書いたサイトの文章を読んで好きになった選手。あ、日記にも書いてた。今回の移籍についても、愛着あるチームを離れるのはつらい、としながらも求められていることを幸せに思い、次のステージへ、という感じがあるよね。FC東京での活躍も見ていきたいです。活躍してほしいなぁ。FC東京かぁ。新しい監督だもんね。どんな感じになるのか、楽しみ。もちろんジェフも、新しい選手たちも入ってくるし、巻は残るし、坂本隊長が新潟から復帰するし、応援し続けますよー。それから、監督になって帰ってきたピクシーも!楽しみ。
住所は横浜市なので、ホームタウンで言えば横浜Fマリノスですが、気持ち的にはフロンターレファンであります。いや、田園都市線ユーザだからかなぁ。鷺沼にあるフロンタウンを毎日見てるからなぁ。長男S氏がちょっと大きくなったら、川崎フロンターレvsFC東京、とか見に行きたいね。生で羽生のプレイを見たい。サッカーを中心にスポーツニュースやらを家で見ているので、だんだんりえすけがサッカーわかってきたし、実現できるかもね(笑)コーヒー飲めるようになったり、エスプレッソ飲めるようになったり、サッカーわかるようになってきたり。そういう変化が結婚しておもしろい、と思うことのひとつ。