日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ロープウェーに乗った

身延山久遠寺へ。身延山日蓮宗の総本山。途中の道から、「日蓮大上人」についての説明などたくさんありました。すごい山道の参道を登っていき、駐車場に車をとめて奥の院へ続く身延山ロープウェーに乗る。長男S氏にとっては初のロープウェー。緊張するかと思いきや、意外と平気。列で待っている頃から、周りのおばちゃんたちに大人気。ロープウェーの中でもおばちゃんたちに大人気。おばちゃんたち、外の景色なんて見ちゃいねぇ(笑)長男S氏の方ばかり見てるし。
身延山からの眺望は残念ながら曇っていたこともあって、あまり良くはなかったのだけど、緑の中を歩くのはすごい気持ち良いね。久遠寺は今回は我慢。また次回、だな。
駐車場に戻ってから離乳食とミルクの時間。離乳食のけんちんうどんがお気に召さなかったらしく、チャイルドシートの上で暴れまくり。チャイルドシートにけんちんうどんの具がついてましたが…。でも、ロープウェーとかでずいぶんおとなしく待っててくれてたし、それくらいは問題なしです。どうもありがとう。
お昼ごはんは、湯葉の里へ。ランチは安かったけどなかなかおいしかったです。予想外、といっては失礼か(笑)湯葉のてんぷらがすっごいおいしかったなぁ。