日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

音楽の仕事を志す

ハロルド作石BECK(33)』を読了。バンドっていいなあ、と思うマンガ。次が最終巻ですね。
「どうしよう、うちの息子もバンドやるとか言ったら…」とてんで必要ない心配をしてたりしますが(笑)そのときは、徹おいたんに教えてもらうことにしましょう(笑)こないだ、やすひろと話していた時に出たおもしろい話題。「両親が音楽関係の仕事をしている子が音楽関係の仕事を志す例は多い。なぜなら、音楽で仕事になると両親を見ていて知っているから」ということ。なるほどね。普通の家庭は、「音楽なんかで食っていけない、現実を見ろ」と言っちゃうからかもね、と思った。両親の仕事も含めて、教育環境だな、と。

BECK(33) (KCデラックス)

BECK(33) (KCデラックス)