日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

このPVにやられたのです!と5/10年をふりかえる

GOING UNDER GROUND「COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008」を聴く。シングルを発表順に並べている2枚組。ほとんど音源としては持っているので、買わずにレンタル。

COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)

COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)


2枚目の1曲目が「同じ月を見てた」。この曲からGOINGを聴き出して、ライブに行くようになって、りえすけと一緒に楽しんでいるわけで、彼らのキャリアの中でのちょうど半分くらいをカバーしているのだなぁ、と感慨深い。まだ5/10年か。まだあんまり経っていないんだね。その5年の間に、僕は結婚し、子どもが生まれました。そう考えると、怒濤の5年間を一緒に過ごした音楽。「同じ月を見てた」のPVにやられてしまったのだよ。好きなんだなぁ、このPV。

もう10年、また10年…と、愛すべき音楽と一緒に日々を過ごしていきたい。

広告を非表示にする