日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

好きを仕事にするってこと

土曜日・日曜日と早朝に起こしに来てくれる長男S氏を膝の上にのっけながらできることはないかと考えた。本は読めないし…PC開いていると「僕も!」とキーボードを触りたがるし*1、紙とペンを使っての企画とかも無理だし、TVはたいした番組をやっていない早朝だし…ということで、ずっと見ていなかったDVD、ドリームガールズを見ることにした*2
単純な成功物語なのかと思っていたら…違うのね。なんか、「好きを仕事にする」ってことのつらさみたいなのが見えたり見えなかったり…。それから彼女たち3人組がDestiney's Childに重なってしまって…。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

*1:今まで、お母様たちにたくさんこの種の相談をされましたが、実感として最近わかってきたよ!笑

*2:最近、芸人さんが1人でエアやってますよね