日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「鉄腕DASH」のゲームを考えている人に会いたい

夜、「鉄腕DASH」を見る。東京と金沢と大阪から「3000歩でお伊勢参りができるか」という企画です。ほぼ3000歩でいけるのね!きっとADが事前に行かされていて、何歩くらいでいけるか見てこい!と指令されているだろうな。そして、ゲームとしてギリギリになる方がおもしろかろう、ということで3000歩という数字が決められて…。
いつも思うけど、「鉄腕DASH」のゲームを考えている人、すばらしいと思う。こういう企画力で授業を作れば、もっともっとおもしろい学校ができると思うのだけどなぁ。上手に教育業界とコラボできないものかなぁ。