日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

初・甚平!

午前中、郵便局の人に家まで来てもらって、学資保険についての説明など聞く。民営化してどんなことが変わりました?みたいな質問をしたりとか。「正直、公務員でいたかった、という人が多いんですよね…」と言ってました。なるほど…。まあ、そうだろうな。郵便局が民営化なんて想像もせずに入った人も多いのだろうな、と。
午後はセンター南で買い物。暑くてぐったりですよ…。アカチャンホンポで長男S氏と2人で甚平を購入。僕、初めて甚平を着たよ!涼しいんだね。びっくり。
疲れていたのか、帰ってから甚平を着て、「ホームレス中学生」のドラマを見ていたのですが、ホームレス生活から抜け出す前に眠りに落ち、目が覚めたら午前3時過ぎでした…。長男S氏が激烈に泣いていたらしいですが、リビングで起きなかったらしい…ごめんね。だめパパで。