日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

君、甚平が似合うな

f:id:tamekko:20080726141334j:image:right
今日が海の日なのね。毎年、休日が変わるの、いやだわ。朝から図書館へ行き、そのまま買い物をして藤沢へ。長男S氏の10ヶ月祝いということで、藤沢の実家に帰って両親とお寿司屋へ。寿司屋と言うことで甚平に着替えて出発。寿司屋さんということで、魚はたっぷりおいてあるわけで、お寿司を食べられない長男S氏には、鯛をそのまま焼いてもらいました。おいしそうにもぐもぐと。お寿司と甚平、合うねぇ。今度は僕もお揃いで甚平で来ようかな。
こうしてのんびりとできるのはいいことだな、と思います。今度はぜひ弟夫婦も一緒に…とお願いしてきました。子どもをじじばばに任せて、焼き肉パーティしようぜぃ。さて、うちの長男S氏は、姪M氏に優しくできるのでしょうか…ちと不安(笑)