日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ROOKIESと27時間テレビでのTEAM男子

そういえば、こないだの週末はずいぶんTVを見ていたような気がする。土曜日は「ROOKIES」が最終回。Yahoo!でオンラインイベントがあって、出演者が多数出ていたので、それを見ながら。DVDのコメンタリーみたいに、ストーリーに談話がかぶるのかな、と思っていたら、出演者たちも最終回をまだ見ていなかったらしく*1、ドラマ放送時は、一言もなし。CMのときにだけ会話、みたいな。ああ、なるほど、こういうのもおもしろいな、と思った。そして最終回、よかったっすよ。なんか、男子っていいねぇと思ってしまった。絶対長男S氏にはチームスポーツさせるぞー、と思ったりする。僕も、子どもの頃あまりにわがままで、「このままではいかん!」と思った母親がチームスポーツであるサッカーを始めさせたらしい。そう、チームスポーツはいいよ。TEAM男子!って感じだよ。最近、流行っているらしいね、TEAM男子。「ダヴィンチ」で特集されてた。
それと、27時間テレビをちょいちょい見ていたんだけど、ヘキサゴンのコーナーの時の、さんま&島田紳助のお互い呼び捨てしている感じがよかった。2人とも大物で、どちらかの司会している番組にゲストでなんかでないから、この2人が並んでいるのはすごい新鮮だったわ。こういうのもいいな、と思った。

*1:りえすけが月曜日まで撮影していたらしい、と教えてくれた